啓蟄

以前、クイズ赤恥なんとかって番組で、若い女の人に、“けいちつ”って何でしょう?って問題出したら、トンでもないこと言っていました。

ちつが痙攣すること…だって。



昨日の夜、何やらブリブリと爆音がします。
ブリブリブリリ…と言っても、排泄じゃなく、暖かくなるとどこからともなく湧いて出るアレです。

最近は集団で暴走ってなくなってきたようで、他聞に漏れず、このときも、一台限りでした。
人はこれを、ゆとり教育のたった一つのいい点という…私だけ?


自分のバカさ加減を、視覚だけでなく、聴覚にまで訴えかけようという魂胆なのであろう

この整備不良バイクが、我が家が乗る車の後ろについて、ずっと走っていました。
ブリブリと音をとどろかせながら…
はっ恥ずかしい!

ふと、後ろを走る恥ずかしいマシンから、音が聞こえなくなりました。
理由はすぐに分かりました。
先の交差点に、交番があるんです。


交差点で信号待ちをしているときに、後ろの様子をうかがうと、しきりに交番の方を覗き込むようにチラチラと見ています。

アホである…

そして、交番に警察官が一人しか見えないと分かるやいなや、先程よりもより大きな音で、ブリブリやりだしました。

アホにアホを上塗りしたようなアホである。


一人だと出てこられないだろうと、たかをくくったのであろう…。


この手の連中の考えなど理解できないが、そのくらいの浅知恵など手に取るように分かるのである。

こうして、休日の夜は更けゆくのであった。



特攻の拓とか、多古西応援団の漫画は好きなんですが、実際のアレはナニですよね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック