牛風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS ipadでフォトストレージのつもりが…

<<   作成日時 : 2012/10/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ipadの購入動機は、
自炊リーダーとしてって目的と、
後もう一つ、フォトストレージの代わりになればってのがありました。


そんで、コネクションキットってのを買って、
実際にカメラ(D5000)につなげて、
取り込んでみたんですね。


取り込みはすんなり行ったんです。
RAW+JPEGで取り込んで、
カメラ側は消さないで置いて、
取り込み終了。
ipadで、写真を見てみると、
おぉっ!キレイに表示されてる!
さすがはipadといったところか。


さて、このipadをパソコンにつないで…
あれ?ipadからパソコンへは、
どうに移動するのかな?
(パソコン=ウインドウズ7マシン)

あれれ?
しょうがなく、カメラからパソコンへ。

ipadの容量をだいぶ裂いてしまったので、
Rawだけ削除するかなぁ〜って、
あれ?RAWだけ消せないの?

しょうがないから、ipadの取り込んだ画像を全部消して、
パソコン側からitunesで同期して移すか…

あれ…ipadの画像、いっぺんに消せないじゃな〜い!!

長押し+複数選択で、ちまちま消しました。
そんで、パソコンと同期して、JPEGだけipadに入れてます。


使い方が悪いのかな〜、
自分的にはフォトストレージとしての使い勝手は、
期待していた感じではありませんでした。


エプソンのフォトストレージが現品処分だったのを見たときに、
買っておくべきだったのかな〜。


使い方が間違ってるのかな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ipadでフォトストレージのつもりが… 牛風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる