牛風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS インラインスケートについて…2

<<   作成日時 : 2012/10/18 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた空いちゃった…


グラインドシューズが云々で終わったんでしたっけ。

では続きを…


Viabladeは、相当に使い込みました。
毎日数時間すべりまくっていたので、
何度もウィール交換しました。
何度もこけて、バックルもだいぶ削っちゃって、
つま先も削っていたら、穴が開いちゃいました(笑)
ある日、フレームに亀裂が入っているのを発見!!

このころ、アグレッシブ系の“Canvas”を購入しました。
ウィールが小さいので、クロスオーバーターンで曲がると、
ズルッてフレームが設置して、危険なこけ方するんですよね〜
すごい安定感があって、ジャンプとかはやりやすかったけど、
自分的にはイマイチだったか…
でも、スタイル的には、カッコイイギアでしたね。

Viabladeの次に購入したのが、
“Burner451”って、アルミフレームにソフトブーツのギアでした。
実はこのころ、バイクで事故ってしまって、
結構お見舞金もらっていたので、
事故で足が痛い中、お店に行ったら、
たまたま特価で売っていたので、
そのまま購入して帰りました。
丁度西暦2000年位だったのかな。


ビアブレードよりも重くって、
でもソフトブーツだからコントロール性がよくって、
お気に入りのギアでしたよ。
結婚後あまりインラインスケートしなくなっちゃったので、
あまり履かない期間もあったのですが、
子どもが保育園になったときに、
ちょっと履いて遊んでいました。

ある日違和感を感じで、スケートを見てみたら、
かかとの部分が完全にはがれちゃってました。
フラップスケートみたいでいいかもなんて思ってましたが、
あまりにも危険なので、買い換えました。
お気に入りのギアだったので残念でした。
未だに買えたら、このギアを選ぶんだけどなぁ〜。

そして2年位前に、“SPARK”を購入しました。
ずっとローラーブレードブランドを貫いてます(笑)

スパークは、はきやすくて滑りやすくて、
軽くて扱いやすくてと、割とイイギアだと思います。
それにしても、使ってるウィールやベアリングを見て、
私がやり始めたころのギアと比べると、
値段はそこそこで、格段に性能がアップしてるんですね。
最近のインラインスケートも、進化してるんだなぁ〜って感じました。

それにしても、アルミフレームとソフトシェルの組み合わせのギア…
本当はそれが欲しかったんだけど…
今はないのかなぁ〜


そういえば、調べていたら、“FUSION”なんてのがありました。
だいぶ前に同じ名前のギアがあった気がしますね。
最近インラインで滑ってないけど、
たまにすべると、やっぱり爽快なんですよね。


そういえば、ここ最近はヘルメットかぶってます。
前はそんなこと考えたりしなかったんですが、
今は考えちゃいます。


安心安全に、楽しく滑りたいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インラインスケートについて…2 牛風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる